おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/12/24

朝から緊張のあまり早起き。昨日終わりきらなかった仕事をなんとか倒した。ご飯を作るエネルギーがなく、外に出て喫茶店でカレーを食べた。コーヒーのんで一息ついたらケーキが食べたくなり、とはいえ勤務時間中なのでテイクアウトにした。クリスマスぽいことをした!帰りにスーパーによってウロウロしたらクリスマスぽい食べ物がいろいろ売られていたけど、目当てのものだけ買って帰宅。シチューにするべく久しぶりにじゃがいも玉ねぎあたりを手にとった。ストウブで煮込んでおいしいシチューができた。早めから働いたら早めに集中力が切れたので、定時くらいに上がってご飯を食べた。騒がしいテレビしかやっていなかったので、数年前に録画したSONGSのYUKIサカナクションの回を見て、関ジャムのサカナクションの回を見た。フジファブリック聞く日だなと思い、そのあとはYouTubeフジファブリックを聞きまくっていた。昔気に入っていた動画、消えているものも多かったけど、マイナーなものがまだ残っていて懐かしい気持ちで見た。10年前とかに見てた動画、中身は忘れてたので新鮮な気持ちで見てしまった。そろそろ志村正彦の歳を超えてしまう。描いていた夢に近づけてるのかと日々悩むのであります、だな〜

クリスマスイブなのに一人で楽しくすごした一日だった。