おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しい街での生活26日目:8/13

今日を一言で表すと「火傷」。昼に冷麺を食べようとして吹きこぼし、その掃除をしようとしたら使用直後のコンロに手が当たり負傷したのであった。仕事に集中しようにも指が痛くてキーボードは使えない、意識が指にいってしまうので早上がりした。なんだか無性に「詰まっている」感覚があり理由を考えてみた。お盆なので会議が少なく、人にはなしをしないとアウトプット先がなくて息苦しくなっているらしい。人に会わず予定もない日にこの症状を発症しやすい。なのでTwitterでもそもそつぶやいたところ、昔からの友人が拾ってくれて2時間弱ほどおしゃべりをして元気になった。明日でお盆は終わり。全然集中できていなくて我ながら悲しくなるけど、でも金曜日はうれしいものです。