おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

最近の雑記

・20代も終わりに近づいてきて気付く、自分はやる気のムラが激しいということを…一時期は毎日のように何かを書いていたのが嘘のようである。

・車を買ってから読書がめっきりできなくなった。集中力がなくなり、外出が増えて可処分時間が減り、本に割く時間が減った。読みたい本はあるし、今までどおりくらいで本を買うのに、前半2割くらい読んだら満足してしまう。

・しばらく慌ただしく、車買って初めて1週間以上運転しなかった。しばらくぶりに運転したのは雨降りの夜、一番嫌なコンディションでしんどかった。なぜか途中から進入禁止になる意味不明な道に迷い込んでしまいつらかった。雨だと路駐が増えて走りにくくなるのもやめてほしい。とりあえず事故らず帰ってこられてよかった。

・八王子、非常に寒いので、朝は車に霜が降りているし、早朝は路面凍結注意が必要らしい。登山向けに車で出かけるのが少しためらわれる。そもそも寒くて外出しづらい。

・秋の怒涛の登山日和が終わり、一息ついたので次は一人で登山したい。久しぶりに丹沢あたりに行こうか

・久しぶりにバイト同期でオンラインおしゃべりした。3人女子で、全員タイプが違っていることをあらためて感じて面白かった。タイプや趣味嗜好が違うことは18の頃から分かりきっているメンバーなので、お互いが何を言おうと認め合う空気で良い。

・人生長らく、「夢組」「叶え組」でいうと、後者の人間だと思っていた。が、実は夢組要素が強いんじゃないかというのが最近の考察…自分のやりたいこととか、納得したことへの頑張りは人より一段推進力があるのかも

・20代終盤なので結婚トークがいままで以上に頻繁に交わされる日々。結婚、したいかどうかは未だによく分からない(分かろうとしていないだけかも)けど、自分のことを身近で見ていてくれる人がいて、その人のことを自分もずっと見ていられるのは、一人で人生を2倍生きられて面白そうだなと思う。わたしの突拍子もない行動を呆れずに楽しんでくれて、わたしより落ち着いてドウドウしてくれる人がいたら大変ありがたい。落ち着きがないのは私だけで十分である。

しいたけ占いの2022年上半期の運勢、ふたご座の恋愛運枠に「キーパーソンは「自分の人生の中に実験を取り入れ、実験を楽しんでいる人」です。たとえば、休みに勝手に火起こしに燃えている人であったり、我流でファッションについて勉強している人であったり。「自分にとって、休みのこの時間が幸せ!」と断言できる人が、あなたにとって重要な人になります。」と書かれていて、そうそう!となった。火起こしに燃えてる人に出会いたい

・人生において苦手なこと3本の指に入る「恋バナ」を克服しつつあるので、そのうち占いとか行ってみたい。なお我が母親は私を占って「結婚までは長い道のりです」と言われているらしい。なので「相手はいないの?早く結婚したら?」みたいなことを云わなくなった。グッジョブ占い師さん

・インナーカラーでブリーチを入れて1年弱、金髪も気に入ってたけど、二回目ブリーチ&ピンク色に髪を染めて、自分の髪が更に好きになった。髪の毛が真っ黒なのも、ほどよくくせ毛なところも自分の髪のお気に入りポイントで、そうやって気に入る自分のパーツがあるのは幸せだな

・この間の週末、都心を散歩していたらめちゃくちゃ好みのビンテージ古着屋さんを見つけてしまい完全にフォーリンラブだった。端から端まで買い占めたかったけど我慢した。セーターとマフラーのみ買った。気に入った服を何年でも着続けてしまうタイプの人間なので、少々高くてもいい服を買おうと決めた瞬間だった。次は長袖ワンピースを買うぞ。

・おみくじを引いたら、色んな意味で心機一転頑張ると良い、という内容だったので、来年から心機一転すべく計画をネリネリ。今年はしゃがむ年と割り切っていたので、そろそろ登り始めたいね。

寒くなってきたので暖かくしてすごすぞ。