おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活83日目: 6/18

今日は朝から曇り。でもなんだかんだ早めに起きて蕎麦を食べに出かけた(宣言どおり)。今日は涼しくてよい1日の始まりだった。そのあとは朝から晩まで仕事です。仕事が進んでなさすぎてマネージャーにもはや気を使われている。隣の部署の先輩に毎日2時間泣きついている。今日はコミュニケーションが下手すぎると言われて泣いた。おっしゃる通りすぎて返す言葉もないです。ダメな自分と根本的すぎる指摘がストレスすぎて頭をかきむしっている。カサブタが悪化している。

https://note.kishidanami.com/n/n9d308738fa83

そんなとこにこのnoteを読んでまた泣いた。岸田さんのエッセイが好きでよく読んでいるけど、今回の記事は内容も良くてタイムリーなのもあって、全文メモしたくなった(長いのでしないけど笑)こんなにすごい人でも悩まれているのかと思ったり、わたしは自分で自分を袋小路に追い詰めたりしているなと思ったりした。誰かどうにかしてくれー!!と思ったけど、どうにかできるのは私しかいないんだよな。

早く脱皮して次の段階のわたしになれるといいねぇ。社会人人生で1番の壁っぽい壁にぶち当たっている。未来いい感じに振り返れるようにしたい。明日は久しぶりに喫茶店モーニングでもしようか。朝ごはんだけが楽しみな毎日…