おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活62日目: 5/28

今日は午前中はお天気、午後は急に雷と雨だったらしく外のゴロゴロ音がすごかった。

1日会議にまみれてぐったり。暑くて寝不足なのかなんだか頭が痛い。

夜はセミナーに参加。一応飲み会だったのでクラフトビールを買い出した。やはりビールが一番気持ち上がる。

体調優れないので今日は早く寝ようかな…なかなか珍しい1日。

---

毎日の変化に気づくことがだいじ。と思いだしたので続き。今日は初めて「僕ビール君ビール」を飲んだ。ヴァイツェンみたいな香りがするけどこれはセゾンビールという種類らしい。全然ビールの種類が分からないので詳しくなりたいなと思っている。麦ジュースが発酵の結果、柑橘の匂いになるってめちゃくちゃ面白いのではないか?!などと思ったりする。酵母菌手懐けているプロはすごい。

f:id:puch0o:20200528230155j:image

 

あとは「13歳からのアート思考」をKindleで買って読み始めている。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08491KV9Z/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

わたし自身すごいアート思考をするわけじゃないけど、「なんでこうなんだろう?」ということをよく考えるタイプなのかもしれない、と思う。思考する仕事に対してそこまで経験値はないけど、考えることを鍛えると自分の興味分野に仕事自体が近づいてくるんじゃないか?ということを急にふと仕事中思って、急に楽しくなった。わたしの「楽しい」の角度ってこっちなんだよな〜。「なんでこうなる?」をギューンって考えることが仕事でできるようにうまく合流させていきたいな。など思った1日でした。おわり。