おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活61日目: 5/27

今日は初夏らしい天気。昼ごろ曇ってきたか?と思ったけどずっと暑かった。仕事で珍しく急用がなく、ぼんやりしてしまったので「1週間後に来てくださいね」と言われた皮膚科に行った。前回は肌寒い日だったので歩いていても苦でなかったものの、今日は蒸し暑くてじりじり日光に当てられかなりつらかった。午後の診察時間開始すぐに行ったら人でいっぱいだったので、行こうかな〜と逡巡した本屋に行くことにした。歩いて5分くらいだと思ってたのに全然つかなくて、結局往復40分くらいかかったかな?しかも本屋は今日はお休みだったらしく、入ったら店員さんが荷解きしてて申し訳ない感じだった。無念。

移動時間含めて2時間くらいかかるのに診察時間は30秒くらいだった。まあ必要なことはできてるけど、それにしても長い笑 10年前に同じ症状が出たときは塗り薬しか処方されなかったのに、「痒みをおさえましょう」って飲み薬が処方されたので、同じ症状でもお医者さんによって対処法が違うんだ、ということに思い当たる。普段オフィスで仕事してると忙しくてよく薬飲み忘れるんだけど、さすがに家にいると薬が目に入るのでちゃんと飲んでえらい。今回は薬局でもめちゃくちゃ待つことになり、時間の長さが歪んでるのかな?と心配になった。

今日は昼ごはんを外で食べ(1ヶ月ぶりのラーメン!)、皮膚科の帰りにセブンコーヒーを久しぶりに飲み、帰り道歩くのが辛くなり2ヶ月ぶりくらいに公共交通機関(バス)にのり、「普段」の生活らしいことをした。いつも朝はあさイチを流しているんだけど、今日はついに華丸大吉さんがモニター越しでなくスタジオで話せるようになったと喜んでいるのを見て、いろいろ戻ってきてるんだなぁと思う。個人的には近くの本屋さんが軒並み閉まってるのがダメージ大なので、そこが早く普段通りになってほしいポイントです。このまま諸々収まると良いな〜