おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

愛でる・ホットケーキ

fuzkueという本が読めるお店が東京にある。GW中に「暇と退屈の倫理学」という本を読んでいたのですが、fuzkueの日記にも感想が書かれていたので。

http://fuzkue.com/entries/153

 

ちなみに、fuzkueには一度しか行ったことがないのですが(東京の端から端に移動しなくちゃいけなくて、遠い)学生時代を過ごした街にも似たような喫茶店があったのを思い出しました。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28007543/top_amp/

 

ふかふかのホットケーキが評判で、でもホットケーキが出てくるまですごく時間がかかるので余裕を持って行かなきゃいけない、なんとなくおしゃべりをする雰囲気ではなく、お店に本がおいてある喫茶店。慌ただしい大学生活を過ごしていたので、ここも一度しか行ったことがないのですが、お店に入ったら時間の流れがいつもと違っていて不思議な気持ちになりました。また行きたいお店です。神戸へお越しの際はぜひ。