おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しい街での生活6日目:7/24

やっっっっっっと台所が使えるようになった!待ちわびた…さっそくパスタと餃子を使って腕ならしをした。まだちょっと他人の家に住んでるような気持ちがあり、いちいち水まわりを拭いたりしている。綺麗な流しだと、もともと使っていた鍋やフライパンの汚れが気になりゴシゴシした。昼間は隣町まで出かけて洗濯物干しとバジルを買った。家庭菜園、ちゃんと育てられるのか心配だけど、とれたてバジルを入れたパスタは香り高くてよかった。新居のあたりは基本車生活なので、遅くまで開いている店が少ない。おかげで夜やることなく結構すぐに眠くなる。そして窓が多く朝早く目が覚めてしまうので、健康生活が得られてしまうかもしれない。楽しみである。