おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

横浜・みなとみらいで初めてのバルミューダ

美味しくパンが焼けると評判のバルミューダのトースター、家ではパン食派ではないので一生食べる機会がないと思っていたら思いがけず実現したので備忘。

仕事の都合で横浜に・みなとみらいに行く機会があり、朝活しようとカフェを探して見つけたお店がこちら

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14067915/

モーニングのサラダセットはサラダ・ゆで卵・食パン・ドリンクがセットになっていて、その食パンをセルフで焼く方式です。トースターは2台あり、バルミューダとアラジン。どちらも試してみたかったけれど、ここは前から気になっていたバルミューダにしました。

f:id:puch0o:20200122091014j:image

水を入れてから焼く。食パンは2分半が目安だそう。

f:id:puch0o:20200122091102j:image

分量はこれくらい。

気になるパンの食感は、かなりもちもち〜!ただここのパンは酵母にこだわっておりもちもちなパンなのがウリなようで、バルミューダのおかげでもちもちなのか元からそういう食感なのかは不明です。

サラダもドレッシングが選べて、満足感が高かったです。一点、ゆで卵を食べるときに殻がボロボロ取れてしまったのが残念でした。ここで殻がツルッと向けたらどれほど満足感が高かったでしょう!

カフェの店内は全体的に木目調で雰囲気もよく、また友人と軽くご飯を食べたいときになど良さそうだなと思います。

そんな朝食でした。ごきげんよう