おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

大阪・梅田でムレスナティーのお店に行った

年末、久しぶりに長いこと関西で過ごしたので備忘がてら。

友達とお茶をすることになり、長居できるお店を探していて思い出したのがムレスナティーのお店。

関西にいる頃はちょくちょく見かけていたのですが、東京だとあまり見る機会がないムレスナティーを思い出し、お店に行きたくなったので行ってきました。(東京だと明治屋には少なくともムレスナティーが置かれています)

r.gnavi.co.jp

 

兵庫・西宮に本店はあるのですが家から行きづらいところだったので、代わりに西梅田にあるお店に行ってきました。

ザ・ティー by MLESNA TEA
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B1
1,500円(平均)1,365円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

いろいろメニューが有り悩みましたが、ブランチも兼ねていたのでパンケーキと紅茶のセットにしました。

f:id:puch0o:20200119122904j:plain

パンケーキ(塩キャラメル味)

注文から焼き上がりまで15分ほどかかりますが、ずっしり&味がしっかりしたパンケーキが運ばれてきます。ソースは「キャラメルクリームティー」フレーバーの紅茶を元に作ったものだそう。塩も添えられていて、組み合わせて塩キャラメル味にしていただくことができます。

パンケーキと一緒に、家でいただく用の紅茶もついてくるので、家でも同じ味が楽しめるのかとワクワクします。そして極めつけは紅茶飲み放題。紅茶を注文すると席にカップが置かれるのですが、そのカップが空になっていると店員さんがすぐさまいらして淹れたてのフレーバーティーを注いでくださいます。その様子はまるで「わんこティー」。私は時々ムレスナティーの紅茶を買っているのですが、普段自分では選ばないフレーバーの紅茶を飲むことができてラッキーな気持ちになります。

そんな贅沢な一時を過ごしていたらあっという間に2時間経っていました!つい長居してしまうので席の回転があまり良くないのが注意点かもしれません。私は年末休みの時期に、11時半ごろ来店してギリギリ座れました。あと10分遅ければウェイティングだったのでタイミングが大事です。

 

帰りに同じくハービス大阪で見かけた行列のお店、こちらも紅茶飲み放題のようです。どちらかというとご飯メインのようなので、今度はこのお店にも行ってみたい。

tabelog.com

そんな年末年始の思い出です。ごきげんよう