おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活41日目: 5/7

GWあけてしまった…

サイコーのお天気だったけど相変わらず仕事が絶不調だった。1日どんよりしてたら終わった。自分がこの仕事をすることに腹落ちさせられていないのか。ただただ自信がないのか。

「なぜ女は男のように自信をもてないのか」という本を半分くらい読んだ。自分は自信がない女というつもりはなかったけど、最近うーん、と思っている要素がちょくちょく書かれていて私もまた自信がない女なんだと思う。こうやって仕事のことで悶々悩むのもまた女性ならではなのか、と思うとつらい。自信を科学して検証するのは興味深い。

今日はご飯食べるのが面倒で若竹汁だけですごした。昨日のは美味しくできたけど今日はなんだかいまいちだった。憂鬱モードのせいで食欲も自分を大事にすることもできなくてつらいけど、明日は金曜なので1日頑張ろう…この日々が在宅だからまだ良かったけど出勤しつつこの憂鬱モードだったらめちゃ辛かったかもしれないし、意外と楽だったかもしれない。全てたらればの話ですが。在宅だと合間合間にどう森ができるのが良いところです。仕事はしてます。おやすみなさい。