おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

オフィスで紅茶を気軽に飲めるようになった

海外旅行でご当地名物を買うと紅茶になりがちで、でも家でお茶を淹れる時間がなく(朝弱いのでギリギリまで寝てる&夜帰宅も遅くカフェインを摂取できない)家のなかに茶葉が溜まってしまいどうしたものか…と悩んでいたところ、こんな商品を見つけました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MG0QZ76/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_rbqmDbKF6F58D

一見ただの水筒なのですが、茶葉を入れる層とお湯を入れる層が分離されていてになっていて、ボトルをひねると元栓を開閉できる仕組みになっています。このタイプのボトルがなかなか見当たらなくて数週間探しました…

紅茶をマグカップに入れてもお茶は飲めますが、ティーバッグを入れたままにするとどんどん濃くなってしまうし、だからといって取り出しても今度はティーバッグの置き場に困るのです(ケチなので2回淹れられるならそうしたいタイプ)。その点このボトルだとひねるだけでお湯が茶葉に触れなくなるので、お茶が濃くなりすぎず、2回目飲むときはお湯だけ追加してまたひねればそのまま飲めるようになり、かなり快適です。

ボトルのおかげで徐々に今溜まっているティーバッグも消費を進められるようになり、一気にあけるのが怖くて手をつけられなかった茶葉も少しずつ飲めるようになっています。

茶葉が減るだけでなく、経済的にも精神衛生的にもこのボトルはおすすめです!毎日何とはなしに買っていたアイスコーヒーも積もり積もればなかなかの額になりますし、暖かい紅茶を自分の気分に合わせて飲める、というのはなかなか気持ちが良いものです。

ということで最近買ってかなり満足度が高かったアイテムの紹介でした。ごきげんよう