おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

青森・弘前旅行①

有給明けのお仕事初めでした。先週終わらせられなかった仕事とか、頑張りきれなかった仕事とかうまく進まない仕事とかいっぱいいっぱいで、帰りに歩きながらホロリと泣いてしまった。疲れとか時期とかいろいろ原因はあるんだろうけど、こうやって仕事をして辛いと思ってしまって悶々とする。なので今日のブログは淡々と書きますね。青森旅行の振り返りです。

旅行のテーマ

・雪の帽子をかぶったあおもり犬を見る
・昔ながらの旅館に泊まる
・現実から離れてぼんやり考える時間

ざっくり日程

1日目

東京→真青森→青森→青森県立美術館三内丸山遺跡新青森弘前

2日目

弘前観光→黒石→青荷温泉

3日目

青荷温泉弘前→青森→新青森

 

泊まった宿

@弘前

www.booking.com

@黒石

www.booking.com

 

参考書籍

ガイドブックとしての参考書ではなく、青森の雰囲気を楽しむために読んだ本を紹介します。

 青森駅あたりが舞台の小説。これは三部作の二冊目らしく、一作目は弘前・三作目は八戸が舞台だそう。

青森ドロップキッカーズ (小学館文庫)

青森ドロップキッカーズ (小学館文庫)

 

 これも読みたかったけど、本屋で手に入らなかった…

 

いったんこのあたりで。続きは別日に書きます。ごきげんよう