おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

自分ごととして捉える力とか、回復志向の発揮とか

最近、仕事に対してモチベーションが低い。「やればいいんでしょ」状態になるときがある。

仕事への向き合い方について、「自分事だと思えるまで徹底的にファクトを集めろ」みたいなこと言われるなと思う一方、「ファクト集めないと自分ごとと思えないようなことに自分の人生割く意味あるんだっけ?」とも思っている。手段の目的化を感じる。

あと、最近チームの中でうまく行ってない人間関係がある。私ではなく、チームの構成員がいがみ合ってるんだけど、どうしてもその二人の仲を取り持とうとしちゃうんだよな〜。ストレングスファインダーで昔は「回復志向」が上の方に出てた。いまは不明。別に人の仲が悪いのは私のせいじゃないので頑張らなくていいんだけどな、って言い聞かせている。はあ〜自分の空気読みたがる性格(別に読めるわけじゃない)がしんどい。