おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備21日目: 7/11

今日したこと:仮荷詰4箱分、棚をジモティーに出す、契約書書く、冷凍庫の主要食材使い切り、ガス電気水道の引っ越し手続き、衣服と靴カバンの断捨離

荷詰開始したらだいぶ引っ越しする感が出てきた。持っていかない棚があり、ダメ元でジモティーに出してみたら1時間くらいで引き取り手が見つかって感動した。あと賃貸の契約説明がいつのまにかオンラインでできるようになっていて、不動産屋さんとオンラインで契約書を書く会をした。1時間ほどで済んだので、往復3時間かけずに済んでありがたかった。本当は明日予定だったのだけど、不動産屋さんの都合とわたしの予定がぴったりあったので前倒しで進めた。いよいよ引っ越しする感が出てきた。

今日は他に、朝からオンラインでつなぎながら1時間ほど、初対面の人と作業をした。夜は先輩がオンラインイベントに出るというのでその見学をした。久しぶりに全然知らない人に会うことをしたけど、あまりに人に合わない日々なのでこのくらいの刺激がちょうどよいのかもしれない。普段だったら知らない人に会うのは少し気後れするけど、オンラインでぱっと繋いだら済むのであまりストレスがなくなっている。普段会わない人なので、価値観とかだいぶ違うな〜と思い、相対的に自分の価値観を見つめ直していい意味で発見があった。

朝からダラダラモードで捗らなかった印象があったけど、思ったよりいろいろできていてよい土曜日であった。連日の雨で若干気持ちは下がるものの、梅雨だから仕方ないですね。