おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備19日目:7/9

今日したこと:敷金とか家賃の振り込み。段ボールへの荷詰スタート。本棚の解体。

最近朝ぐったりしてて(起きたくない気持ちがつよい)テレビつけっぱなしにしてるのですが、ここ数日は豪雨の話でどんどん気持ちが沈んでいたところ、やっとあさイチが通常放送になってくれてありがたや…そういえば夜地震で目覚めた。

昼間はオンラインイベントの準備で仕事出入り。大人数の前で一瞬話す機会があり緊張した。が、実際に人が見えるわけではないので変な感覚。本当は懇親会まで出たかったけど、仕事にちゃんと向き合わねばならなくなりやむなく退散。

遅くまで話して業務終了。そろそろゴミの日も残りカウントダウンに入ってきたので本棚を解体した。モノが無くなってくるといよいよ引っ越しだな、という感覚が湧いてくる。あと外国のサイトで買ったラグが発送されたので到着が楽しみ。