おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備8日目: 6/28

今日したこと:引っ越しの見積もりを手配した。部屋のレイアウトを考えた。

いつもくらいの時間に起きて、朝からサクサク活動した。朝からしっかり雨が降っていて、この音をBGMに暮らしたいなと思ったけどお昼くらいにパタリとやんだ。午前中はラジオを久しぶりに聴きながら家事をした。車運転できるようになりたいなーと思ってペーパードライバー向けの講習を調べていた。いろいろあるらしいので引っ越したら通いたい。

午後は少し料理をして昼ごはんを食し、眠くなったので昼寝をした。夕方にオンラインで用事があったので、少し前に起きていそいそと準備をした。3ヶ月続いたオンラインのプログラムが終わって、わたしは本来緊張する側ではないけど肩の荷が降りた。

よしよし、と思っていたら不動産屋から連絡があり、審査に通りましたとのことだったので手続きを調べはじめた。事務手続きが苦手なので頑張らないといけない。レイアウトも考えねばなーと思いはじめたら絶望的な気持ちになり、ぐったりしていたら知り合いがアレンジを始めてくれたので任せることにした。ありがたい。

数日前に失敗したカオマンガイを少しずつ食している。バジルはなにに入れても存在感があるのでありがたい。最近ずっと胃腸の調子が悪いので、ヨーグルトやら甘酒で菌を取り込もうとしている。夜も寝ている間に起きてしまうことが多く、ペースの乱れ?みたいなものを感じる。あと先週くらいから頭皮の調子が完全に悪化しておりつらい。いままで自然に放散されていたエネルギーが変なところに出力されてしまっている気がする。

GWくらいからコツコツとスマホどうぶつの森で遊んでいたのだけど、夜突然のやるせなさを感じ、徐々にフェードアウトする未来が見えた。2ヶ月遊んだので結構長続きであった。