おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備4日目: 6/24

今日したこと: ずっと冷凍庫にあった鶏肉を調理した。コロナのどさくさで買い込んだ冷凍豚肉・ひき肉と卵を調理した。

今日は朝はくもり、昼はお天気だった。具体的な症状があるわけではないが、心身ともに調子が悪く(不定愁訴というやつか)有給を使った。最近自炊をする元気がなかったけど、頑張ってみようと思って麻婆茄子と炊飯器カオマンガイ と味玉と漬物スープを作った。カオマンガイは早炊きにしたせいか日が通らず、米も生っぽくなってしまった。調子が悪い…ただ台所が片付いたので少し調子が良い。

あとは山関連の本を読みながらぐったりしていた。気づいたら昼寝していた。久しぶりに口内炎ができたのと、最近ずっとニキビが出続けているのでストレスを感じてるなーと思う。夜はオンラインで人と話した。徐々に元気になりつつある。夜は久しぶりに風呂に入った。

自分を大切にしていきたいですね。