おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備2日目: 6/23

引っ越し準備でしたこと:引っ越しまでに地元楽しみきるリストを作った。冷蔵庫にたくさんある卵を1つ減らした。

朝から大雨。仕事のストレスで全然寝れてない。一応寝てはいるけど7時に目が覚める。朝から憂鬱な気持ちで仕事に取り掛かったが、1ヶ月くらいずっと誤解していたことがやっとわかった。このせいでずっと仕事が辛かった。なんだったんだ…仕事とは意思疎通であることを改めて思った。ショックすぎてそのあと何を話すにも涙が出てしまった。本当は混乱が整理できて喜ぶべきなんだろうけど。気を抜いた途端何もできなくなりずっとため息ばかりついていた。夜は外食したかったけど雨降りで外出する気分になれず、冷蔵庫のありものでスープを作って流し込んだ。少し傷んでいたのか精神的なものか、食べてからずっとお腹がギュルギュルいってて消化器系の調子が悪い。そんな感じなので引っ越し準備なんて何もできてない。まだ審査結果は来てないのであまり派手に動かないことにする。

最後に行きたいお店リストを作りながら4年間を走馬灯のように振り返るなどした。まあ永遠に来れなくなるわけじゃないんだけど、少し寂しい気持ち。いつか行こうと思って一度も行けなかったお店が結構あるな〜と思い、行った店との違いはどこにあるのかな〜とぼやぼや考える。冷蔵庫の中身を減らす必要もありつつ、どこまで最後に行き納められるかな…