おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活59日目: 5/25

今日は晴天。久しぶりに5月らしい天気の1日だった。いつも洗濯をする時間帯が微妙すぎて、夕方ごろ干して次の1日も干しっぱなしとかにしちゃうんだけど、今回も昨日干した洗濯物を放置してしまい太陽光を存分に吸ってもらった。夕方の日差しが気持ち良すぎて仕事を一時停止して散歩兼買い出しに出かけた。

月末なので家賃を振り込んだ。気づかない間に振り込み手数料が上がっていて驚いた。銀行の収入源に手数料が使われ始めてる…いままでが優しさだったのかもしれないけど、当たり前だったサービスが当たり前じゃなくなったときに存在を見つめ直すな…

非常事態宣言が終わったといってもこれからの日々はあまり変わらないので、そろそろ引っ越しを考えはじめている。よくある典型的な部屋とはいえそれなりに気に入っているけど、このままだと大学生みたいな暮らしで一生が終わってしまいそうだ。本当に在宅勤務が基本になるなら、ちょっと都心から離れたところに住むのも良いかも、なんて思い始めている。

夜はカツオの刺身と岩牡蠣というやばい食べ物TOP2を食した。家にいて突発的なご飯の予定が入らないので、海鮮を気兼ねなく買えるのがこの生活の良いところかもしれない。明日体調悪くならないことを願ってます。昨日ワイン飲んだからか寝起きが悪かった。信じられないくらい寝起きの顔がむくんでたんだけど、どういうトリガーでこういう状態になるのか、もう28なのに分からない。もうちょっと自分の体調に自覚的でありたいな。とりあえず脂漏性皮膚炎は薬ちゃんと塗り始めたらかなり改善してきている気がする。健やかに過ごすぞ〜

気がついたら家にずっといる暮らしが当たり前になってきてストレスすら感じなくなっている。刺激が明らかに減っているので、これから外に出たらしばらくめまいがするんじゃなかろうか。非常事態宣言が解除されようと外に出る気はあんまり起こらず、ついに2ヶ月電車に乗らずに生活できているので(こんなに電車に乗らないのは小4で塾に通い始めてから初めてだ)なんだか平衡感覚を失っているような気分でぐわんぐわんする。それでも毎日は過ぎていくしあっという間にGWから1ヶ月経っているのでびっくりした本日でした。なむなむ。