おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活56日目: 5/23

あっという間に金曜日。今週はずっと天気が悪く肌寒かった。長袖の服はほとんど片付けてしまったので、かろうじて残していたカーディガンやら登山用の服でやりくりして乗り越えた。

こんな気候なのと月一の調子出ないシーズンなので早めに切り上げ、インスタで見た近くのご飯屋さんにテイクアウトの予約をして向かった。雨の日の夕方は薄暗くてなんだか不安な気持ちになる。予定通りご飯をゲットして帰路についた。帰りにスーパーに寄って買い物をしたんだけど、レジの店員さんがマスクしてる×アクリル板がある=「レジ袋いりますか?」という会話が聞き取れない事態で、少し不便さを感じた。お互いを守るためだから仕方ないけどね…

帰宅してご飯を食べ、ポケ森を徘徊してネットサーフィンした。昨日「岩田さん」を読んだのでほぼ日の存在を思い出し、久しぶりにアクセスしてみたら世界各国のコロナ期間過ごし方インタビューがあって興味深く読んだ。

https://www.1101.com/n/weeksdays/contents/17520

テレビをつけたらポケモンの映画をしていて、終わりかかっていたけど絵面が面白くて最後15分くらい見た。ポケモン映画じゃないけどポケモンだったので新鮮だった。昔からいるポケモンは現実世界にも馴染みそうだけど、最近の見たことないポケモンはなんだかアニメの世界から抜け出してきた感があるなぁ、などと思う。

今日はオンラインの人数多めZoom飲み会の存在を聞かされていたけど、元気がないのと、人数が多いのとで参加せずやりとりだけを見学していた。こういうものは優先順位があるので、それぞれが大事にしているコミュニティから順番に飲み会が開催されているのがよく分かる。過去の話をしたがるコミュニティはちょっと苦手。

明日は土曜日なので嬉しい。思う存分布団ですごすぞ〜!!