おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活55日目: 5/21

55というゾロ目!なんだか嬉しい。

今日もずっと寒々しい1日だった。5月も下旬だというのにヒーターをつけて、暖かい緑茶を手に仕事をした。

寒いし引きこもっていたかったけど、仕事があまり終わっていないので普段より2時間前倒しで業務開始した。いい感じに進んできてよかった。2つ目の山を超えました、長い道のりだった。月一調子悪いシーズンなのでご飯は細々と、一昨日作った食べ物をかじりながら仕事した。

夜は昔いっしょに仕事をしていた人と1年ぶりくらいにオンラインで喋った。している仕事も似ていて、同じくらいの視座の人がいるのはめちゃくちゃありがたい…ということが分かった。特に人に言うほどでもなくもやもや抱えていたことを話せて有り難かった…やはりいろんな人と繋がり続けることは大事…

夜ご飯は前に仕込んだオリーブオイル漬けトマトでパスタにした。最近フライパンでパスタを茹でるのにハマっている。お湯を捨てないでそのまま食べれるから塩味がちゃんとついてよい。あとはぬか漬けを食べた。夏野菜は寒い日より暑い日に食べたいなーと改めて思うなど。

頭皮は昨日の朝より今朝の方が好調だった。それでも掻いてしまったり、気づかない間にフケまみれになってしまっている。頭かくの我慢せねばだ。

Twitterで見かけた本が面白そうだったのでKindleで買って読んだ。これくらいになると自分の「仕事観」が欲しくなるなぁ。

https://www.amazon.co.jp/岩田さん-岩田聡はこんなことを話していた%E3%80%82-ほぼ日刊イトイ新聞/dp/4865014225

寒いのでチャイを飲んで寝ます。