おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活37日目: 5/3

朝からおいしいものを食べまくり、昼からお酒を飲んでたら終わった1日。ずっと気にかかっていた衣替えが終わったので結構気分が晴れやかである。今シーズン使わなかった服は手放し、夏服も状態が良くないものはサヨナラすることにした。衣服の新陳代謝は意識的に行わないと、年相応じゃない服が生き残り続けるのが怖い。早く自分のスタイルを見つけて定番の服ばかり着られるようになりたいな。ずっと引きこもりで、「服を着るのは自分のテンションを上げるため」になりつつあるので、自分の好みの服を着たいなと思った。今回手放す服たちも、年相応とか服の傷みの程度的には実際まだ着れるものなので、そういう悲しい別れをすることを考えたら早く型を決めてしまいたいのである。トレンドを追うことや可愛さを追い求めないタイプだからこそ、定番の悩まなくてもオシャレに着こなせる服がほしい。靴もそんな感じの気持ちだけど、最近家から出ない=靴を履かなくなる、だけで足元の匂いが一気に気にならなくなったので靴の風通しの悪さに気づいてしまいました。

GWがすごい勢いで過ぎていく。明日はメルカリの商品発送してお酒飲みつつ勉強したい(?)気持ちです。非常事態宣言が5月末までになるとかなんとか。私自身の働き方は5月末までこれでもいけそうだけど、より意識的に周りのご飯屋さんとかにお金を回していきたい。あと引きこもり生活めちゃ楽しいし心が健やかなので、個人的にはこの生活が今後も推奨されるなりしてほしい とちょっと思ってたりする…