おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活1日目:3/28

新型コロナウィルス対策として、2月末から割と引きこもって暮らしてきました。が、世の中のトーンが変わってきたので今日から本格的に籠城することにします。心が参ってしまわないようにメモ。

 

今週は朝早く出勤したり長時間働いたり、全体的に睡眠不足だったのでほぼ1日寝てた。

初台にあるフヅクエという読書するためのお店が3月いっぱい休業、 #自宅でフヅクエ というイベントをしているとTwitterで見たので便乗。

 

朝ごはんは抜き、昼は納豆ご飯と春キャベツ。夜は野菜だらけのキーマカレーを作った。にんじんを火曜日に買ったのに早々と腐らせてしまい、皮がヌルヌルになっててちょっと凹んだ…厚めに皮を剥いてカレーに入れました。貴重なトマト缶を使わないようにケチャップを入れるなどした。引きこもりの間にほったらかしのスパイスや調味料を使い切りたい気持ち。

 

夜は早めに寝ようと思ったけどサカナクションYouTubeで過去のライブを流すというので見ながら歌っていた。朝から運動ゼロだったけど右腕だけ疲労感を得た。

 

引きこもり生活を始めてから意識的に切り花を買っているけど、先週買った花が少しずつしおれてきている。できたら明日花屋に行きたいが、不要不急の外出と言われてしまったらそれまでなんだよな…

 

明日はメルカリに本を大量出品するのが目標です。