おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

台南・高雄に行ったときに参考にした本

2020年は年始に台南に行ってきました。旅行に行くたびに現地を知るためにいろいろと本を読んでいくのですが、今回はその紹介。台湾のガイドブックは基本台北の紹介なので、台南や高雄の情報を得るのが難しい。だんだん台湾南部も流行ってきているようなのでこれからもっと情報は出てくると思いますが、参考になった本を紹介します。

読んだ本

LOVE台南  台湾の京都で食べ遊び

LOVE台南 台湾の京都で食べ遊び

 

 台南、今まで知らなかったけどいい場所なんだろうな、と思わせてくれる本。

わたしの台南: 「ほんとうの台湾」に出会う旅

わたしの台南: 「ほんとうの台湾」に出会う旅

  • 作者:一青 妙,仙波 理
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: 単行本
 

 

旅ボン 台湾・高雄編

旅ボン 台湾・高雄編

 

 

読んで行きたかった本

↓はまだ読んでないけど読みたい本。 

台湾探見 Discover Taiwan―ちょっぴりディープに台湾(フォルモサ)体験

台湾探見 Discover Taiwan―ちょっぴりディープに台湾(フォルモサ)体験

  • 作者:片倉真理
  • 出版社/メーカー: ウェッジ
  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

台湾 旅人地図帳 ―台湾在住作家が手がけた究極の散策ガイド

台湾 旅人地図帳 ―台湾在住作家が手がけた究極の散策ガイド

  • 作者:片倉佳史・片倉真理
  • 出版社/メーカー: ウェッジ
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

台湾、近いのにちょっと違う感じが癖になる。またいきたいなん。