おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

ヤングコーン記念日

人生で初めてヤングコーンを生で買って食べたので

五月六日はヤングコーン記念日(字余り)

剥いた

f:id:puch0o:20190506212536j:image

茹でた

f:id:puch0o:20190506212540j:image

食べた

f:id:puch0o:20190506212603j:image

 

皮の剥き方が下手くそなのはご愛嬌。ワンオブ好きな野菜であるヤングコーンが道の駅で売られていたので、買って食べてみた。

調理は↓を参考にしました。

https://macaro-ni.jp/30037

 

思った以上にヒゲがすごくて、ヤングコーンがコーンの一種だとは知っていたけれどつい笑ってしまった。普段食べてるトウモロコシに比べて身が小さい分ヒゲのインパクトが際立つのかもしれない。

味は塩だけかけたり、マヨネーズで食べたりしましたが、なんとなく豆らしい味がして、普段好んで食べているヤングコーンとは少しギャップがあったのが面白かった。

次にまた生のヤングコーンを見かけることがあれば、今度は炙って食べてみたい。そんな10連休最終日でした。ごきげんよう