おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

古本に挟まっていた乗車券



f:id:puch0o:20180117004545j:image

 

近々イタリア旅行に行くので、いろいろ学ぼうかと本を買った。アマゾンで中古の本を買ったら、本の間から外国の電車の乗車券が出てきた。

国の名前が書かれてなくて、どこなんだろう、と不思議な気持ちになるけど、中国語とローマ字(発音は単純そう)、あとニョロニョロの文字が書かれていてたぶんインドあたりの言葉、ということはマレーシアかシンガポールの乗車券なんじゃないかな?と思っている。どちらも行ったことあるけど、数日間の滞在だったし、今より英語もあまり喋れなかったし(どうやって生き延びたんだろう、不思議)、初めての一人旅のルーツとして懐かしい国。

今度のイタリア旅行は、海外慣れしている人・初海外(なんと初飛行機の人!)、そして私という3人で行くので、何だか新鮮な気持ちになりそうです。ヨーロッパに観光で行くのは10年ぶりとかだから、ドキドキするな〜

そんな体調悪目な火曜日の夜でした。ごきげんよう