おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

気がついたら夏になっていた

長らくブログを書いていないうちに、7月も下旬になってしまった。何だか最近人の流れが違うな、と思っていたら、子どもたちは夏休みに入っているらしい。確かに、日中出歩くには暑すぎる。私もやっと夏休みを取る気分になってきました。

前回ブログを書いてから今までにあったいろいろなこと

  • まだ怖くてヒールが履けない

     

    puch0o.hatenablog.com

     前回ブログを書いたのは、アキレス腱を痛めて歩けなくなり会社を休んだ日だったのだけど、それから2ヶ月ほど経っても、また足を痛めるのではないかと怖くてヒールが履けない。といいつつ、たまに履くと次の日に足がとてもむくむ…せっかく社会人になってオトナの階段をのぼれたと思っていたのに。こうなったらおしゃれなスニーカーを極める。

  • UI/UXデザインを真面目に勉強している

     

    puch0o.hatenablog.com

     こういうことを一時期やっていたのだけど、社会人2年目になって、「UXデザイナー」という肩書を社内で担っていて、でもあまりに知識が足りないのでコツコツ本を読むことにした。目安は週二冊。ここ最近、あまりに忙しくて読書もできていなかったけど、年間目標100冊を目指して、ここからペース上げていく。ちなみに、海外カンファレンスにも参加できることになったので、英語でもUXデザインの勉強をできればと思い、Podcastの購読と、メルマガの購読を始めた。一日ひとつ…頑張るぞ。

  • ウクレレを習い始めた
    知り合いがFacebookでシェアしていた情報を元に、ウクレレを習い始めた。中学3年間クラシックギター部だったけど、久しぶりに弦楽器に触って楽しい。コツコツ頑張って報われる、っていうのを音楽で感じるのが好き。「何かを続ける」って自信になるし、逆に続けられなかったときに自信喪失にもつながるけど、一旦は続いているので良い良い。楽器演奏って、自己表現なんだな、ってしみじみ思う最近です。ピアノ習っているときも、ギターを弾いているときもなんだかしっくりきていなかったけれど、「人に伝えたい」という思いって大事だな、自己満足の次っていいな、という気持ち。
  • 秋田旅行に行った
    青森旅行のまとめ、そういえば書き終わってないけれど、今度は秋田旅行に行きました。秋田県広い…交通の便悪い…友だちとの旅行だったのですが、レンタカーなしだと交通の便が悪すぎて、国内旅行なのになぜかミャンマーを思い出した。でもご飯美味しかった。涼しかった。あと、友だちと旅行に行く、っていいな、ということを思い出しました。
  • その他もろもろ
    ジムの契約をしていたのに、通わなさすぎてついに解約した。やっぱり「自力で頑張る」があんまり向いていない。レッスン型の何か運動を始めたい気持ち。ダンスとか、エクササイズ的な何かとか。
    携帯を変えた。画面が割れても愛用していたZenfone,何故か急に「触ってないのに勝手に動く」現象を発症してしまい、どうしようもなくなったので携帯を変えました。Android4台目。遂にアプリの自動引き続きもできるようになって感動した。

そんな最近です。いろいろ経験しても自分の中に閉じてしまうともったいないので、また情報発信再開していこう。という気持ちです。ごきげんよう