おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

最近買った本

家に本が多すぎてメルカリで売り続けています。100冊くらい売ったはずなのに全然減らないし、なんなら売上金でまた新しい本を買ってしまう。

 

日本百名山 (新潮文庫)

日本百名山 (新潮文庫)

 

 新潮文庫の夏フェアで見かけてしまった。山に登りだしたのにあんまり知らないな〜と思い。100分の3登ってた(先は長い)

 

 

資本主義に揉まれる暮らしから脱出したい最近。

 

 

情報環世界――身体とAIの間であそぶガイドブック

情報環世界――身体とAIの間であそぶガイドブック

 

 「暇と退屈の倫理学」で環世界という概念を知り気になっている。

 

漱石全集を買った日―古書店主とお客さんによる古本入門

漱石全集を買った日―古書店主とお客さんによる古本入門

 

 これは高松に旅行に行ったときに買った本。先週一気読みしてしまったら本が買いたくなって困った…

 

 

それから 門 (文春文庫)

それから 門 (文春文庫)

 

古本屋で買ったのでこれとは版も違いますが。

 

 

新装版 考えるヒント (文春文庫)

新装版 考えるヒント (文春文庫)

 

 昔神保町で買った記憶あるけど実家に置いてきてしまった。

 

 

旅行者の朝食 (文春文庫)

旅行者の朝食 (文春文庫)

 

 近々ロシアに行くので、食生活など予習

 

 

 ロシアに行くけど罪と罰を読んだことがない。

 

 

鼻/外套/査察官 (光文社古典新訳文庫)

鼻/外套/査察官 (光文社古典新訳文庫)

 

本屋になかったので青空文庫版を読んでる。

 

暑くなってきたので引きこもって本を読むのに最適な季節です。ごきげんよう