おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

廈門・コロンス島

Safariに放置したままのタブを供養するための記事です。

5月中旬に廈門に行き、世界遺産であるコロンス島にいきました。色々調べたのでメモ

 

フェリーに乗らねばならぬのでちゃんと下準備をしておきましょう。廈門人しか乗れないフェリーターミナルがあり、そこが一番町から近いので注意。

https://www.arachina.com/xiamen/attraction/gulangyu.htm

 

雰囲気はこの記事がよくわかる。

https://mileage-mylife.com/trip/china/gulangyu.html

 

廈門ご飯は日本食に似ていた気がする。

http://xiamen.tokyo/2018/01/21/世界遺産・コロンス島の歩き方/

 

コロンス島、存在が神戸ぽかった。外国の領事館が残っているとことか、景色を見下ろすところとか。長崎の出島もきっとこういう雰囲気なんだろうな〜