おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

グラフィックレコーディング①「シュルレアリスムとは何か」

年末年始旅行で、マドリッドにあるソフィア王妃芸術センターに行ったら、たくさんシュルレアリスムっぽい絵が飾られていた。私のお目当はピカソの『ゲルニカ』だったので、「あれ??キュビズム??シュルレアリスム??」と、それぞれの潮流が気になったので積読だった本を読みました。途中からたくさん人が出てきて混乱してしまったので、かねがね挑戦してみたかったグラレコをしてみた…んですけど結構難しいですね。色の使い方、囲みの使い方、そもそも情報の配置、などなかなか反省点が多いですが気を強く持ってあげてみます…

なお、まだまだ読みかけの本なので随時追記 or 別記事でアップデートの予定です。

f:id:puch0o:20190118223716p:image