おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2018年初風邪をひきました

何にもめでたくないのですが、新年早々風邪を引きました。年末年始に中国11日間旅行して、そのまま仕事復帰したらそりゃ熱も出るよね、という感じです。昔から予定を詰め込みがちな性格で、実家に住んでいた頃はそれでも体調崩さずにやってこれたのですが、流石に一人暮らしだと体調を崩しがちです…頑張っては週末寝込んで、というのを月次でやらかしていて、自分でも嫌になってしまいます。冬は気温も下がって体温維持に体力を使うし、暖房かけて部屋が乾燥して全身カサカサになるし、日照時間が短くなって気持ちはなんだか滅入るし。早く春にならないかしら〜(春になったらなったで、花粉で苦しむものの…)でも今日は引きこもったせいでゆっくり考え事したりできてよかった。明日からお仕事がんばるんば。

最近イラストを描いてはアプリで色を塗る、というのに挑戦しています。なんだか「味がある」としかまだ表現できませんが、自分を表現する手段としてコツコツ続けたいです。おわり。


f:id:puch0o:20180115232935j:image

〜今日のわたし〜

 

ではでは、みなさまごきげんよう