おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

生きづらさがいっぺんに襲ってくる

独り暮らしを初めて一気に自分の生活が見えるようになって、あまりに極端に性格が出てしまうので自分の生きづらさが可視化されまくっている気がします。自分が楽しんでできると思っていたこと、ストレスなくできることが当たり前ではないと気付き、それが多動性から来てるのかなーと最近思い始めたりしたことがここ最近の気づきです。

こういうタイプの人は発想力とかが強みらしいのですが、ここにアダルトチャイルド加減が加わって、やりたいことをやりたいって言えない苦しみが加わります。っていうのはみんなが日々感じていることだと思っていたのですが違うのですね…

話は変わりますが、久しぶりに大学の後輩とビデオ通話をしたりして、フレッシュな感じと懐かしい大学の風景にしみじみしました。こうやって社会人になってもかまってくれる後輩がいて有り難いなあと思います…明日で今週も折り返し!