おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

スマホの画面が割れた

人生で一度も経験がなかったことをついにやってしまいました。スマホの画面バキバキ事件。

携帯を雑に扱いがちで、よく落としたりしていたのですがスマホ歴6年目、4台目にして遂に…割れるときは割れるんですね。角から画面の端までキレイにスリットが…ただ今使っている端末はZenfone2 laserで、通販で3万円くらいで買ったSIMフリー端末なため、これからの処遇に困っています。画面修理で9,000円くらいかかるらしく、だったら2万円くらいで新しいスマホを買ってしまえばいいじゃない〜という感覚です。でも今のスマホに何の不満もなかったし(少しもっさりしてきたくらい)、スペックも大したものは求めていないので高いお金を敢えてこのタイミングで払う意味はあまりない…でもヒビのせいでインカメが使えないのは若干(ほんとに若干)ストレスではあるんだよな…物欲のないときにモノを買うのは逆に負担でありますな…しばらく我慢しようかな…でもこういうのってすぐに手を付けないと結局永遠にボロボロの携帯を使ってしまうんだよな…せめてデュアル待受対応の携帯に種類が増えたら検討するんだがな…とか思いながら凹んでたり二日酔いで寝てたりしたら貴重な土日が終わってしまいそうですつらい。この土日は死ぬほど寝ていた。一日18時間くらい寝てる。まだ寝れる。おやすみなさい。