おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

旅行先の地元ご飯

外国に旅行に行くと、現地の人の暮らしを覗きたくなる。三連休中にPCの写真データを整理していたら色々出てきたので振り返ってみます(それだけ)。

f:id:puch0o:20170109225436j:plain

ミルクティーとお茶菓子(チャパティとサモサと何かのパン)

f:id:puch0o:20170109225827j:plain

 

f:id:puch0o:20170109230125j:plain

ミルクティー美味しかったな〜何故か砂糖と共にインスタントコーヒーの粉も勧められる。

  • 台北

f:id:puch0o:20170109230425j:plain

台北の地元フードはなんとなく朝ごはん。豆乳となんかチヂミっぽい卵焼き。おぼろげな中国語で頑張って注文した記憶がある。豆乳を朝飲むのが中華圏だよなあ。

  • 沖縄

f:id:puch0o:20170109230713j:plain

エンダーのアメリカンな感じが沖縄っぽい。地元の食堂も好きだった。沖縄行ってから、ルートビアが飲めるようになりました。

f:id:puch0o:20170109230808j:plain

やたら繁盛しているお店に適当に入ったらおこわのお店だった。注文するの難しすぎたけどとても美味しくてリーズナブルだったので良い思い出。また食べたい味だ。

  • プーノ(ペルー)

f:id:puch0o:20170109230914j:plain

ペルー料理でも一番好きな、牛肉とポテトの炒めたやつ。ホステルの人におすすめ聞いて教えてもらったお店が美味しすぎた。

  • マニラ(フィリピン)

f:id:puch0o:20170109231118j:plain

なんか甘いお餅系のやつ。右の白いのはシナモン味だったかな?東南アジアの餅系のお菓子も好きだ。見た目すごい色だけど、勇気出して食べたら意外と美味しい。タピオカジュースは当たり前に美味。語学学校通ってたときの机の上(汚い…)。

f:id:puch0o:20170109231431j:plain

ヤンゴン滞在中、毎日通った喫茶店。ミャンマーの甘いミルクティーも好き。毎回頼んでたら、最後は顔見ただけでミルクティー出てきた笑
朝ごはんはモヒンガーばっかり食べてた。そしてミャンマーも本当に言葉が通じなくて注文大変だったな…でも麺料理美味しかった。

 

海外行きたい欲が高まってきたので、明日からのお仕事も頑張ります。