おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

生活のQOLを上げるのは自分

寒くなってきたからか、最近なんだか生活が荒みがち。布団から出られないか、ヒーターの前から動けなくなるんだよな…

ということで朝が楽しくなるように自分で仕込んでみる。

ストレングスファインダーで「収集心」が出るような性格なので、まずはこの本に載っているメニューをコンプリートしたい。

 

一日がしあわせになる朝ごはん

一日がしあわせになる朝ごはん

 

 知り合いが買っていたこの本を買いに本屋に行ったら、そういえば自分がそもそも料理がうまくないことを思い出した。食べ物を作れないわけじゃないけど、作っても美味しくないんだよな…せっかくなので基本もこの際勉強しよう。

 

料理のきほん練習帳

料理のきほん練習帳

 

 12月の目標は、ここにあるメニューを一つでも多く作れるようになること、としたい。自炊めんどくさい気持ちを乗り越えたら、それなりに楽しくなると思うんだよな〜〜〜

そんな決意表明でした。